レコーディングが可能となりました。

さて、レッスンではあまり使われることのない、奥のスタジオ2。

すっかりマイナーなイメージですが、いよいよ活躍の時が来ました~。

そもそもこのスタジオ、普段レッスンでメイン使用しているスタジオ1と音の響きが全く違います。

スタジオ1にないもの・・・

何やらマットのようなものが貼り付けてあります。

これはスタジオ2だけのものです。吸音材です。

スタジオ1は若干心地よい残響がありますが、こちらは音を吸収させて全く響きません。

もちろんデッドな音でのトレーニングにも適しています。

そもそもこのスタジオはレコーディングルームを兼ねる計画でしたが・・・

4ヶ月たって、ようやくスタッフルームにあるDigital Audio Workstationと接続いたしました~!

これによりDAWを核にしたレコーディングが可能となります。

プレオープン以来、音楽レッスンを中心で運営してまいりましたが、いよいよ本丸です。

音楽レッスンはもちろんのこと、作曲・編曲・レコーディング・MIXからマスタの作成までを当スタジオのサービスとして提供させていただく予定です。

HPにも書きましたが、ますますセルフプロデュース化の流れは進むと思われます。

少しでも皆様のお役に立てれば、という思いで、

少~しずつではありますが、形にしてゆければと思っています。