ーSTUDIO LEAFー 音楽の本当の楽しさを追及するスクール 

 

 技術だけでは伝わらない。想いだけでは伝わらない。スタジオリーフが目指すのは、「本物の音楽」。

長年の実績と経験を積んだそれぞれのトレーナーが、お一人お一人の特性を見極め、その方に合った表現と魅力を最大限に引き出せる指導をさせていただきます。

私たちが皆様と共に目標に向かって歩んでゆくための良きパートナーとなることを、願っています。

また、音楽を楽しむのに垣根はありません。各コース回数内で組み合わせができるのも当スクールの特徴です。

ボーカルスクール

一人一人の個性を最大限の引き出します。経験豊富なボイストレーナーが発声についてのノウハウを惜しみなく紐解きます。

アコースティクギタースクール

フィンガーピッキング奏法を駆使したインストゥルメンタルやボーカルのバッキングのつけ方などを丁寧にご指導します。

サクソフォンスクール

プロのサクソフォン奏者がお一人お一人の目的に沿って丁寧にご指導いたします。

制作中

スタジオリーフ製作の動画を配信予定です。

矢野サトシ「木漏れ日」

ギター講師、矢野サトシ氏作曲による演奏。国内外を問わずフィンガーピッキングによる演奏をメインとして多数のミュージシャンとのサポート及びレコーディングなどにも参加。

The Roots「時を繋ぐもの」

スタジオリーフのボーカル講師、山崎潤の参加するユニット。楽曲、アレンジ、録音、マスタリングはすべてスタジオリーフのスタッフによるものです。

レッスンチケット販売中

30分×6枚分

18,000円

-Studio Leaf-   Facebook Page

ブレスコントロールについて

こんにちは、StudioLeafボイストレーナー山崎です。今回は、【ブレス】のお話。一般的に歌の上手い人って、どんな人だ ...

全ては模倣から始まる。。。

〜全ての上達は模倣から〜 皆さんこんにちは^_^ StudioLeafボイストレーナーの山崎です。 今回のお話は…、 ズ ...

keyについて

こんにちは、StudioLeafの山崎です。 今回は『key』に関するお話を少ししてみたいと思います。   『 ...

各コードのルート音を覚えよう!!

こんにちは、Studio Leaf代表ギタートレーナーの矢野サトシです。今回のテーマは『ルート音について』!  ...

ギターワークショップ/3回目 日程変更のお知らせ

【お知らせ】ご好評頂いておりますギターワークショップの3回目として予定させて頂いておりました5/21(日)は諸事情のため ...

ギターワークショップ/2回目 at Studio Leafさん

今日はここStudio Leafさんでのギターワークショップの2回目。思わぬところで用意していた6つのコースとは別にコー ...

スタジオリーフは、

音楽スクールであり、かつ音楽制作事務所。

大阪の南森町にあります。

天神橋筋商店街からすぐ近く。

 

スタジオリーフは大阪市北区、日本一長いと称される天神橋筋商店街のすぐ近くにあります。

すぐ近くと言っても商店街が長すぎて「どこやねん?」と思われるかもしれません。

地下鉄の谷町線、堺筋線そしてJR東西線の大阪天満宮駅からもすぐ近く。

学校やお仕事の帰りからも便利な場所です。

 

発信は個人プロデュースの時代へ。スキルアップは不可欠。

 

もとより、スタジオリーフは楽曲制作の事務所としてのスタートを考えました。

しかしながら音楽の政策過程を考えた上で、本当にそれを望んでいる方の声を直接聞ける環境を作るほうがより皆様のお役に立てるのではないかと考え、音楽スクールやレコーディングを一括して管理できる場所として開設させていただくことといたしました。

 

長年の音楽活動で近頃思うのことは、マスメディアによって周知される音楽から、インターネットを通じたより指向性が細分化された方向へリスナーが変化してきているということです。

 

制作の面から見ましても、技術やインフラの進歩により、作品や演奏を発信するということが、ひと昔目のように大規模な設備や曽々木に頼らなくても発信できる時代になりました。

 

ことことは、より多くのリスナーを獲得するにはより個人個人のスキルアップが不可欠な時代に突入したということを意味しています。

歌のスキルを上げたい、ギターのレベルアップがしたい、という皆様はもちろんのこと、これから初めて歌や楽器をはじめてみようかな、という方も是非ご相談ください。

 

私たちの目的は音楽にふれることよって心が豊かになる方を一人でも多く増やすこと。

 

スタジオリーフは大阪・南森町で、ボーカルスクール、ギタースクール、サックススクールを始めました。同時に楽曲の制作の事務所でもあります。

音楽スキルを学ぶ場であるだけでなく、自己表現のための作品作りのお手伝いができればと願っています。

新しいことを始めたり、自分自身を変えよるには、少し勇気がいります。

少しだけ勇気を出してその一歩を踏み出してみてください。

そこには、新しい仲間、そして新しいあなたが、あなたを待っています。

なぜそう思うのかというと、

 

私たちがそうだったからです。

 

わからない世界というのは、とても間口が狭く見えます。

もしかしたら入り口すら見つからないかもしれません。

でも入ってみると、思った以上に大きな世界だったりするんですよね。

そしたらそこで新たな人と出会って、少しずつ変わっていける。

そしたらまた新しい扉を開く。そしていろんな人たちと出会う。

それを繰り返していくことで

 

自分自身がなりたい方向へ舵を切ってゆく。

 

そんなことを繰り返していくうちに、

すべて自前の楽曲で、編曲で、ライブを企画し、演奏し、CDを制作、流通させるに至りました。

そして100を超えるイベントの中で、歌う意味を知りました。

五里霧中だ思って振り返ってみると、そこには自分たちで切り開いた道があました。

もし今悩んでおられる方がいるのなら、

スタジオリーフ-STUDIO LEAF-を利用してほしいと思うのす。

だから、新しい一歩を、ためらわないでください。

 

私たちと共に成長していきましょう。

 

これから歌を始められる皆様へ

 

自分の歌をもっと好きになりたいと思いませんか?

発表の場所や仲間のいる場所へ・・・さあ、一歩踏み込んでみましょう。

新しい世界はきっとあなたを変えてくれるでしょう。

ステージ経験のお持ちの方へ・・・

ファンに支えられてステージが成り立つ。それはきっと肌で感じておられるはず。

更に飛躍したパフォーマンスのステージへ。新たなファンとの出会いを増やしましましょう。

スタジオリーフで制作されたCDは、全国の流通網を利用し、全国へ販売されます。

お持ちいただいた楽曲に編曲をしたり、打ち合わせの上、お客様だけの楽曲を1から制作することも可能です。あなただけのオリジナルソングを作ってみませんか?