ギターが弾けた時の感動

ギターが弾けた時の面白さや感動って、皆さんはどんなことを思い浮かべますか?
誰もが弾けないような難しいフレーズをマスターした時、それはそれで嬉しいものなのですが、弾き始めて間もない頃って実はもっとシンプルなことに嬉しさを感じたりするものなんですね。

例えば憧れの大好きなミュージシャンの大好きな歌のイントロにギターのフレーズがあったとしますね。
普段は部屋のコンポのスピーカーから聴いていたり、カラオケで歌ってみたり。

歌は歌えるけどバックに流れる演奏って
「自分では絶対に弾けない!」
なんて思って何だかすごく遠い距離に感じたりしますよね。
けどいつも聴いているその歌って、自分にとっては歌と演奏を含めて大好きなはずなんです!

では、いつもコンポから流れてくるそのギターフレーズ、ライブなどの生演奏で聴いたらすごく感動すると思うのですが、もしそれを自分で弾くことが出来たらどんな感じだと思いますか?
上手くは言えないのですが、
「そのミュージシャンがいる世界に辿り着くことが出来た!」
って思うくらい正直めっちゃくちゃ嬉しいですよ(^^)

だって自分では絶対に出来ないと思っていたことが出来るんですからね。
「ない!」って思っていたものは本当は自分の中に「ある!」んです!
外側に鎧のように着飾って行く自信と違って、内側から湧き上ってくるこの自信って本当に強いですよ(^^)

もちろん難しいテクニックを含むフレーズもあるので好きな曲を片っ端全部と言う訳ではありません。
そこは順々に練習していって下さいね(^^)
ただちょっとしたコツをマスターするだけで簡単に弾けるフレーズは結構あるものなんです!

ギターに興味を持って下さってる方には、ぜひその感動を味わって頂けたらな~なんて思います。
もちろん楽しみながらね(^^)