ギターを弾いてみよう!!

こんにちは、STUDIO LEAFアコースティックギタートレーナーの矢野サトシです。
「ギターを弾いてみたいけど自分ひとりではどうしたらいいのか判らない?」
「ある程度弾けるけど何か行き詰まりを感じる」
などなどギターに興味があればこんな悩みをお持ちの方も多いのではと思います。

実際、市販されている楽譜やテキストを見ていてもちょっとした弾き方のコツなどは記載しきれていないことが多いのも事実です。
たとえば左手のコードフォームを見てどの指で押さえるのか、右手アルペジオの指の使い方などなど・・・。
判らないことを挙げて行くと数限りないですよね。

そこをひとりで読み取るのってホント難しい~。
けどギターという楽器は「ここをこうすればいいよ!」ってこと沢山あるんです。
そんなちょっとしたテクニックやイカしたフレーズをマスターして上達へのお手伝いが出来ればイイナと思ってます。

決して言葉はなくても一音一音に心を込めて弾くことで、聴いていただける方に伝えられるものが必ずあります。

当スクールではスキルアップを目指す個人レッスン、またお友達や仲間と楽しく学ぶグループレッスンなどお一人お一人の目的に合わせたレッスンを行っております。
お一人お一人とギターや音楽に関する色々なエピソードも交えながら判りやすく、一緒に上達への道を楽しみましょう(^^)v